ブログパーツ

2007年02月23日

ノートレード

今日は仕事だったので、前場だけ参戦のつもりでしたが、
何となく動向を見てからと思い、
朝の寄り付きをみて、から幼稚園へ送っていきました。
寄り付きは、昨日の終値より少し上でしたが、
その後ガーと下げるのを見送ってから出かけたので、
『やっぱり買い越しだし、調整かな^^』って安易に思いましたが、
帰宅するとそれは全くの勘違いである現実にビックリどんっ(衝撃)
ものの数分で戻し寄付きを越えていってるじゃないですかexclamation×2
って事は、確実な買いexclamation&question
ココまで上げておいて、まだ上がるんですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう自分の目も日経平均も信じられないですねたらーっ(汗)

しかも中途半端に上げておいても見合って前場終了。

って事は、この後上げるか下げるかって微妙・・・

怖いので指値もせずに、仕事へ車(セダン)

超気になるので、仕事中に2度ほどヤフーファイナスで
日経平均株価のチェックをしました(社長にばれないように・・・)。
そしたら後場急上昇がく〜(落胆した顔)
本当に、調整ってあるんでしょうかね???
アメリカも上げてたから、素直に考えれば
日本で上げてるのは普通なんだけど、
ココの所の連続上げは、本当に不気味です。。。

自分が乗ったところで、逆に行かれちゃいそうで
やっぱり素直にIN出来ないんですけど(苦笑)

あ、来週月曜日から、逆指値と追跡指値で取引したいと思います。
これで少しは資金減らしできるかな?
あとは、自分の利益を狙うティックと、LCのティックを
どのくらいで設定するのがベストか勉強しないと!!
上下同じだと絶対ダメだろうし、LCはあまり近いところで
指値してると利益取るよりLCかかっちゃいそうだし・・・
うぅ〜悩むなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ランラン at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは 

個人の裏をかくのがプロと、今更言われなくても
ご存知と思いますが、今日は5日続伸18000円
超え、しかも週末。調整があるかと誰しも思います。

そんな個人の思惑を笑うように裏をかき続けた一日
でした。でもその手の内が分かればこちらも手の
打ちようがあるというもの。そういう眼で今日一日
の動きをよく見てください。プロの手口が見えて
きます。

一日のスタートの前に、今日のシナリオを思い描く。
これが大事です。できれば70%の確信が持てれば
強気に。持てなければ勝負は控えめに。

来週も頑張りましょうね。



Posted by ダディ at 2007年02月23日 22:12
こんばんわ^^。

L/Cラインとリカク幅、なかなか難しいですよね。
永遠のテーマといってもいいのはないでしょうか?(これは、わが師匠の受け売り!)

私がルールを作るうえで考えたのは、
『利益×勝ち%>L/C×負け%』

・・・うまく説明できませんが、要は薄利でも確実に
利益が増していけるようなルール作りです。

当たり前のことで参考にもならないとは思いますが。
お互い頑張りましょうね^^!
Posted by けい at 2007年02月23日 23:00
>ダディさん、今晩は。
プロの手口・・・そうですね。。。
そう言われれば、個人の投資家がこぞって思う事と、
プロの人が考える事は違いますね(T_T)/~~~
私はまだまだ駆け出しなので、投資家としての勉強を
している訳ですが、その上のプロの出方も
ちゃんと見極めていかないといけないですね!!
多分感覚的には感じてて、『自分がまだ大丈夫なんだ〜』ってINする頃にプロが動くから持って行かれるんですよね^^;そこまでは感じてます(苦笑)
だからこんな相場はINしにくいんですよねぇ・・・
勉強不足です(かなり反省(~_~))
まぁ、自分の手に負えない時は、無理をしない事です^^
頑張ってシナリオを描き、トレードに挑もうと思います♪
いつも、貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m

>けいさん、今晩は。
LCと利益の値幅は、本当に考えます。
利益を大きく取ろうとは思って無くても、
両方の設定が同じだと多分LCにかかる確率が高くなりそうで、そうなるとINした地点からある程度は離さないといけないので、そのあたりが思案のしどころです・・・
自分のINするタイミングにかかってくるとも思うのですが、
来週は考える値幅と、実際の動きとで検証しつつ
トレードしてみたいと思います。
『薄利でも確実に利益が増していけるルール』
私も目指して頑張りたいです♪
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
Posted by ランラン at 2007年02月24日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。