ブログパーツ

2007年02月26日

難しい・・・

今日は2度程逆指値を試みました。
まず1つはCMEより高く寄り付いたので値幅が取れないと
LCにかかってしまうので利益30/LC20って所で
指値したら、まんまとLCにかかりました。
で、2つめの逆指値はもう少し幅を持たせ、
利益80/LC50と設定。
もちろん今日のように、上昇してはもみ合い、
下降してはそこでもみ合いみたいな時だと、
80の値幅で動く事は少なく、もみ合いの10〜20の間で
細かく利確でもしないと利益がないです。。。
まずは、利確をどの辺りでするかとなると、
期待できるポイントとしては50〜60。
それにLCをつけると40辺りでしょうか???
余り大きくしすぎると、どちらにもかからず、1日が終わりそうですたらーっ(汗)
逆指値を入れておいて、更にどちらにもかからなかった場合、
引け成りみたいな指示が出せるといいなぁ〜と、
まぁ中身もよく分らないのに思っちゃいました^^;
今日は結局LCに2回引っかかった分を
少しでも取り返さないとと、細かくトレードをしましたが、
命取りになるINは避けたので、最終的には±0で
手数料分マイナスでした失恋
純張りでLCにかかる割合が高い場合は、LC値を見直すんでしょうけど、冷静に考えると自分のトレードが間違っていて、
自分のINと反対売買をしてれば勝つ???なんて
ちょっとよぎってしまいました。。。
自分の頭で考えるって難しいですねふらふら

システムサインを出してる方のブログも参考にさせて頂いてるんですが、
色々条件でサインも変わってくるのでしょうが、
まぁ、多数決で多いほうのサインが良いかなぁ〜って
思っているですけど、2月はこのサインも難しいようで、
どなたも苦戦されているようですね。
今年の2月が難しいのか、SQの前はこんなもんなのか
何分どちらも初体験なので分らないですが、
裁量でもシステムでもトレードしにくい月の様な気がしてます。

そんな中でも勝たれてる方って凄いですねexclamation

今日の取引
14枚 ±0
手数料 1.470円
 損益 -1.470円

posted by ランラン at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄り引けシステムは大半が逆張り系指標を採用してる
ので、最近のように強い上げ相場だと予想を外すこと
が多いようですね。

今日は予想に反して高値寄り付き。前場は高値で引け
後場はリカク売りが出るはず、そうすればプロが便乗
して仕掛けてくるだろう。そういう読みで前場引け前
に売りが正解...できなかった自分が悲しい。

「マーケットバンク」の黒岩氏のコメント、よく外し
ますが最近はまあまあ当ります。参考にしてもいいかも。
一日のシナリオを読むのに有効ですよ。
今日はドテン売りを推奨してます。正解でした。
Posted by 、ダディキャバ at 2007年02月26日 22:13
ダディキャバ さん、こんにちは。
本当に最近の日経は強すぎて・・・
素直に上げ相場だから買いでINできれば
損失は少ないのでしょうけど、
上げ下げ相場で痛い目にあってから、
絶対下がるという気持ちがあって、
上げ相場で買いINに度胸がいります。。。
ドテンのタイミングも、
結局自分でしているとLCだらけになるんです^^;
まぁ、INするタイミングが悪いんでしょうけど・・・
ドテンしてもLC負け・・・
そのまま戻りを期待しても負け・・・
っていう状況から抜け出せません(苦笑)
ザラ場を見ない寄り引けで逆指値してたほうが
良いような気がしてきました(-_-;)
「マーケットバンク」の黒岩氏のコメント
ありがとうございます。
早速お気に入りに追加し、朝のチェックを欠かさないようにします♪
いつもいつも貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m
Posted by ランラン at 2007年02月27日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。