ブログパーツ

2007年02月27日

プチ休場します

今日もINした後に利確する前にLCにかかってしまいました。
どちらに向くか見極めてからのINが遅いのでしょうけど、
これだけ動かれるとLCでドテンの繰り返しで、
手数料と損益で資金が減るばかり・・・

自分が利益を出していた頃はどうやって売買していたのか、
思い出すのも困難な状況になっています。。。あせあせ(飛び散る汗)

こんな状態でSQに近づくのも怖いので、
少し外からSQを見過ごそうかと思っています。

まぁ、参戦はしなくても、ザラ場を見れるときは見て、
指標の勉強やちょこっとシステムの勉強もして
色々な統計を勉強するのも良い機会だと思いますのでexclamation

退場まで持ち込んじゃうと、株主優待の夢もなくなっちゃうので、
一歩手前で冷静になって、舞い戻ってきます手(グー)
SQを通過し、相場的に戻れそうなら
また徐々に開始しようと思っています。
取り合えず2週間程休場に入ります。

今まで色々コメントやアドバイスを下さった方々、
つたないトレーダーのブログにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
また戻ってきますので、引き続きお付き合いしていただけたらと
思っておりますので、宜しくお願いいたしますm(__)m
posted by ランラン at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランラン様:

私も、昔、不定期に、裁量で良さそうなときだけトレードする方法では多少の利益が出ていましたが、いざ専業で、毎日売買することを目指し、ルールに沿って売買始めてみると、以前より負けることが多くなり、焦ってまた裁量トレードして大きくマイナスになる、なんてこと繰り返してました。もしかしたら、ランランさんもその過程かも?いい法則が見つかれば、感情を入れず、後はそれを愚直に実行していくのみ。って、頭では分かっていても、実行はなかなか難しいのですが^^;。私も常に自分の『欲』と闘っています。

相場は幸い(?)なことに、昨日から大荒れしてますので、休場にはいいタイミングでしたかね?

株価って本当にいろんな要素が複雑に絡んで価格を形成してますよね。私もまだまだ勉強中ですが、きっと相場を続ける限り、常に研究していかないと勝ち続けることは難しいのかもしれませんね。

では、張り切って研究してくださいね^^。ブログ復活を楽しみにお待ちしております。

Posted by けい at 2007年02月28日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34853690

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

