ブログパーツ

2007年02月28日

今日の日経凄い!!恐ろしい!!

昨日プチ休場宣言して、全て手仕舞い
ちょっと蚊帳の外って感じで朝パソコンつけたんですけど、
えぇ〜爆弾何事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
買いで持ってたら、撃沈どころか二度と戻って来れない事に
なっていた気がします・・・がく〜(落胆した顔)
逆に言うと、売りで持ってた人は、一夜にして資金グッド(上向き矢印)でしょうね。

正直、巻き込まれなくて良かったとホッとしています^^;
(あっ、皆さんは大丈夫だったのでしょうか???
でも私がリンクしてる方々は、結構シストレで寄り引けが多いので、持ち越してないかな???)

余りに下げたので、後場持ち上げるかと思ったら、
その元気もなく終わりましたね。。。
先輩トレーダーの方々はライブドアショックを引き合いにしていましたが、こんなかんじだったのでしょうか・・・
私はその頃はTVニュースの向こうの出来事って感じでしたので、今回はこんな事が起こるんだと勉強になりましたexclamation
しかも、無傷で恐怖を味わって、ラッキーとしか言いようが無いですダッシュ(走り出すさま)

miniはシステム(あくまで希望ですが・・・)売買を目指し、
リンクさせてもらってるチャレンジさんの構築講座を受講中で、
統計など出せるようになったら、日々のトレードに活用しようと
思っているのですが、
ちょっと物足りないので、現物で手数料無料の10万円以内で
デイトレしちゃいました目
これだけ下げたら、上昇中の勢いのある株はグッド(上向き矢印)するでしょうからね^^
あくまで手数料無料範囲なので、稼ぎもショボイですけど、
デイトレの勘と指標読みの勉強を兼ねてexclamation×2

今日の取引(現物)
1813 不動テトラ 90→94×100
6835 Aテレシス 117→125×100
2732 クインランド 13800→13950×1
         この後獏上げしてました・・・惜しい^^;
損益 1.350円

10万円までの取引で手数料無料でも、
日計り無料じゃなくなったので、往復の金額を計算しながら
安い所で楽しんでます(苦笑)
ここで欲張ってもしょうがないですしね。
でも、最初は3万円から現物株参入したので、
とっても懐かしい銘柄達で、初心に戻った感じでした。
その頃の株価と、今の株価を比べても勉強になるしexclamation
その動きを見ると、株を中期的に持つのも良いなぁ〜って^^





posted by ランラン at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわん^^

今日もお疲れです。

コメントどもです。
まさにノーポジで正解でしたね、運も実力の内ですよ。しかし日経爆下げ凄かったですね。

ポチは寝坊したので爆下げした後からの参戦でした(ネボウシテヨカタヨ・・・)

ポチはライブドアショック以降の世代なんでライブドアショックは解りませんが確かにこの1年で700円を越える下げはありませんでしたよね。(終値-515位だったかな!?)

システム構築中ですか!?そういえば hihicha さんも自動売買のシステム作成中でしたね。
皆さんスゴイですね、これが完成すれば負け無しとまではいかなくても80%位の確率で勝てるんじゃないですか?そうするとプラス収支は間違いなしですね。

条件の設定が難しい(微妙)のでしょうけど是非自分だけのシステムを創りあげてトレードに活かして下さいね。

利益が少なくてもプラスはプラスです。

一緒にコツコツ獲っていきましょう(^^)
Posted by ポチ at 2007年02月28日 22:36
 こんばんは

 今日の朝TV見たら・・・( ゚Д゚)はぁ! っと自分も大びっくりでした。やっぱり株っておそろしいですね。自分は不運にも久しぶりに、昨日ミニの買いを1枚持ち越した直後でした><。

 ミニでは56000の損害を喰らいました(TT)ウゥゥ・・・。デイトレではよかったんですけどね^^。

 ランランさんもちょっとお休みということでしたが、いつでもお待ちしていますよ。また、がんばりましょうね♪^^
Posted by 上総介 at 2007年02月28日 22:54
こんばんわん

コメントありがとうございます。

やっぱりランランさんには解って貰えますか^^

子連れトレーダーの辛いとこですよね〜(苦笑

そうでね、これからトイレの練習とかもあるんですね。
ランランさん家の方がウチよりチョイ大きいお子さんですもんね〜。


今月に入って2日で20万負けてます。
現物株を現金化して食い繋いでますがそろそろ持ち株も無くなりつつあります。

トレードを小規模化しつつしばらくはポチも様子見に成りそうです。
何とか立て直してトレードを続けたいです。

焦らずじっくり逝きましょうね^^
Posted by ポチ at 2007年03月06日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。