ブログパーツ

2008年01月06日

2008年度のシステム

今晩は。
まだLCの設定に悩んでいるランランです^^;

2007年のシステム君をプチ改良して
同じLC310円で見ると、
2007年の成績が年合計2300円⇒3780円になりました。
これをLC350円にすると何と4120円になるんです。
3000円台と4000円台って魅力が随分と違いますよねグッド(上向き矢印)
自分の資金に余裕があればLC350円に設定する所ですが、
続けざまにLCした場合
310⇒620⇒930・・・
350⇒700⇒1050・・・
トータルで勝ち越しててバックテストでは良い成績でも、
一時的に負け越した時に痛いですよねぇ〜たらーっ(汗)
(続けてLCにかかるシステムもどうかと思いますが、
最悪が重なったと仮定してみてという事で^^;)
取り合えず、相場もかなり怪しいので
ロジックをいじって2007年の成績を上げただけで上等とし、
最適化の罠も怖いですし、資金減少も怖いので、
LCは去年と同じ310円の固定でスタートします。

2000年〜2007年
累計 53.730円
年平均 6.716円
月平均 560円
P/F 1.87
勝率 59.9%
最大ドローダウン -1.630
LC 310円固定
利確 なし

2007年を知らない去年のバックテストから
随分とダウンしてしまいました。
ただ、2006年までのバックテストで私より好成績の
システムを構築している方々でも、
去年1年間は苦戦しているようですので、
私のシステム君もマイテンしなかっただけ
立派だったんだなぁ〜と思っています。
ですから、大きく改良するのはあえて避けようと思いまするんるん
posted by ランラン at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | システム・スペック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LC310でも 高いって
僕なんか 思ってしまう

資金ないからさ
LC120で 行こうかと思ってる。

試しに 120だと
どうなったか ランランシステムでやってみて〜〜

そして 今年も よろしくねヾ(=・ω・=)o
Posted by タルト at 2008年01月07日 08:37
タルトさん、おはよう☆
LC310って私も高いと思うけど、
システムの生き残れる度合いから見ると
LC310(400とか)が妥当なんだよね・・・
こればかりは資金との兼ね合いもあるから微妙。

LC120で見てみたんだけど、
同じ2000年〜2007年のバックテストで
累計42.020円
年平均 5.253円
月平均 438円
勝率 55.5%
と出ました。
今回の改良版はLCで大差が出ないみたい。
でも、このシステム
やっぱり利確すると良くなるんだ。
ちなみにLC120固定で
利確150 45.200円(累計だよ)
  180 44.460円
  200 45.740円
  250 45.760円
  280 46.240円となりました。
UPするでしょう?
前向きに利確検討してるランランです。。。

Posted by ランラン at 2008年01月08日 09:30
ありがとうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

色々 試してくれたんだね

☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Posted by タルト at 2008年01月08日 18:40
いえいえ、いつもご訪問して
コメントも残してくれてますので、
この位は♪^^
コメント残してもらえると、
ブログを続ける励みになるんですもん。
今後とも宜しくです♪
Posted by ランラン at 2008年01月08日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76873060

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

