ブログパーツ

2008年02月14日

14日

今日は「売り」です。

おはようございます。
昨日の寒波強風は寒かったですね〜
昼間部屋が日当たり良く日差しが入っても、
ストーブの前に居ないと暖かく感じないくらい
底冷えしてました。。。
昨日は寄り付き低い割には後場下げてくれたので、
勝つことが出来ましたグッド(上向き矢印)
それでも今月まだプラテンしてないんですよね・・・
今日・明日頑張ってくれたら何とかexclamationかな。

さて、寝たきりのワンコですが、
余りのアンモニア臭でシャワーをしてあげました。
そして、やっぱりオムツをはかせることに。
お布団に寝かせてても、動いて落ちちゃうので
床ずれになってしまったし・・・
昨日からご飯も水分も受付けなくなりました。
本当に老衰って感じですね。
見る見るうちに衰えていって、
かろうじて息をしてるから生きてるって感じです。
この犬は、今居る母犬が生んだので、
子供の方が先に旅立つ形になるのかな。。。
8年位外で番犬として飼っていたので、
気が張ってる分寿命が短いのでしょうか。
家族の誰かが居る時に看取って上げられると良いのだけれど・・・
去年他界したふじ子犬ほど絆は強くないからなぁ〜(汗)

次項有昨日は「売り」で+130円でした。


posted by ランラン at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう
わんちゃん いるんですね

僕は 猫派で 毎日
だれかしら
野良猫が 着てます

大体 5匹は 徘徊してるよ
Posted by タルト at 2008年02月14日 08:34
ワンちゃん、そんなに悪かったですか。
寝たきりのワンコをシャワーは大変、
ドライヤーで乾かすのも一苦労でしょう。

寿命ならしょうがないですね。
できればランランさんの腕の中で天命を
全うできればいいですが...

Posted by 、ダディキャバ at 2008年02月14日 09:55
タルトさん、今晩は。
私はワンコ派で、3匹飼ってたんですが、
去年一番大好きだったワンコが天国へ行き、
今日、とうとう2匹目のワンコが旅立ちました。
残るは1匹です。。。

旦那のお姉さんがネコ派で、
2匹お家の中で飼っています。
ネコも可愛いんだけど、
昔鳥を飼っていたときに、
目の前で鳥かごを壊して、
ネコが鳥を加えて遊んでたのを
見ちゃったんですよ(t t)
で、遊び終わったら庭にポイッて
放って行ってしまったのがショックで、
それ以来、ネコは見るだけのペットです。
Posted by ランラン at 2008年02月14日 23:47
ダディキャバさん、今晩は。
老衰での寝たきりに近いと思うので、
動かないと内臓の動きも悪くなり、
食べなくなってしまいました。
昨日は口元に運んだ牛乳も
飲み込むしぐさはしてくれませんでした。

1時間ほど前に帰宅したのですが、
オムツを替えてあげて、
小さな遠吠えのような声を出したな〜っと思ったのですが、
それからちょっとしたら息を引き取っていました。
家族全員が帰ってくるのをちゃんと待っていたんですね。
皆で身体をなでてあげている時に旅立ったので、
きっと喜んでいる事でしょう。
最後を一人(一匹)で迎えるのは寂しいですが、
我が家のワンコはちゃんと待っててくれて、
飼い主思いです。。。
去年一足先にいったふじ子と再会してるかな^^
Posted by ランラン at 2008年02月14日 23:54
ネコも野生的なものだしね〜

犬だって
雪で 庭駆け回るでしょ?

あれ ちがうかな ポリポリ (・・*)ゞ

動物の喜びは
人の5倍と 聞きました

あ〜 これは ネコ埋葬に行ったとき
住職さんが 言ってたの。

悲しみも 5倍だそうです。

でもね すべての生き物は
天国に行くんだよと
言ってくれたよ。
そこで うまれかわるんだとさ。

人間界でも 生まれてきた時に
悪い人は いないのさ。
Posted by タルト at 2008年02月15日 08:14
タルトさん、今晩は。
ネコも犬も野生的なところはあるよね。
多分、私は呼んだら来てくれて、
自分で世話をして上げられるのが好きなのかも。
ネコは自分の気分で来たり、来なかったりでしょ?
犬はネコよりは従順に慕ってくれる^^
様は、自分のそばに居て欲しいのかな♪

雪やこんこん・・・

犬は喜び、庭駆け回り・・・

まさにその通り!
駆け回るというより、
雪と戯れてるって感じかな。
雪の球を空に投げると、
ぱくってジャンプして食べてたよ!

昔青梅の方に住んでいた時、
雪が膝くらいまで積もるのがざらで、
そうなると車も駐車場に出入りしないでしょ。
だから家の前の結構広い駐車場に犬を放してました。
すんごい勢いで走り回るけど、
毛がぬれると寒いから、その後カタカタ震えて、
それがまた笑っちゃうんだけどね。

動物の喜びは5倍は、嬉しいけど、
悲しみも5倍って聞くと、
なんだか胸が苦しくなるね。。。
Posted by ランラン at 2008年02月16日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83947036

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。