ブログパーツ

2008年02月17日

18日

明日18日(月曜日)は「買い」です。

今晩は。
明日のサインが決定しているので、
この時間に書き込みです。
先週の成績は2勝1敗で若干のプラスですが、
2月トータルはまだマイナス圏ですから、
今週本気で頑張って勝たないと、
最終週がきついです。。。

さて、話は全然違うのですが
(いつも違う話題ばかりですけど・・・^^;)
自分の趣味でガーデニングがあるんですが、
主に家庭菜園&果樹栽培と洋ラン栽培なんです。
今の家に引っ越してきて、念願の1坪ビニール温室を建てて、
株分けしたりして楽しんでいたのですが、
2年前に付属のビニールがダメになり、
去年はとうとう無加温状態の雨よけビニール温室となり
持ち株(蘭です^^)の半分は枯らしてしまいました。
仕事が忙しかったのと、そのメーカーのビニールが見つからなかったので、
今年は諦めていたのですが、蕾があったり
株が元気なものだけ居間に入れて栽培。
結局花がいつも見られる環境の楽しさから、
観賞用ミニビニール温室を作ってしまいましたグッド(上向き矢印)
人が起きてる間は全然ヒーター要らずなので、
電気代節約になり一石二鳥ですハートたち(複数ハート)
まぁ、呆れてるのは旦那とお兄ちゃんでしょうかたらーっ(汗)

昼過ぎまで日当たりのある大きな掃出し窓を独占中かわいい

次項有金曜日は「買い」で+150円でした。


posted by ランラン at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋ラン栽培とはいい趣味です

ビニール温室を作るとは、何でも
やってしまうヒトですね

「マイ温室」感覚?(笑)



Posted by 、ダディキャバ at 2008年02月18日 14:45
今晩はNYお休みですね
ってことで、明日も(は?)売りサインでなんとかお願いします(笑)

明日の大引け 13400±50円と 妄想予想していますので・・・

師匠の塾、最終講義まで 2か月以上
待てないよぉ
Posted by ばぶる at 2008年02月18日 17:33
ダディキャバさん、今晩は。

ビニール温室といっても、
春から秋口までは外で栽培なので
邪魔にならないように分解できる
スチール棚を利用したものに、
畑のトンネルに使うビニールでカバーして
その外をプチプチのビニールを巻いてる
とっても簡易的なハウスです^^
でも太陽の恵みで、カトレアの良い香りが
部屋中に香る時間は至福の時です♪

たしかに「マイ温室」です(*^ ^*)
Posted by ランラン at 2008年02月18日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84538043

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

