ブログパーツ

2008年03月09日

10日

明日10日(月曜日)は「見送り」です。

今晩は。
明日のサインが決定しているのでUPしました。
なんと、金曜日に引き続きの「見送り」2連投です。
しかも金曜日は国内も海外も弱いサインの相殺でしたが、
今回は普通にサインが出ているのですが、
逆サインにより相殺されてしまいました。
何となく、動くと目途も無く逝っちゃいそうな・・・
円高だしアメリカ弱いし、指標悪かったし、
悪い事尽くめですが、日本的には底まで下げる必要性も
あまり感じていないようですから、
ドルが買い戻されたり、多少でもアメリカで
サプライズ発表なんかされた日には、
超特急で上昇するでしょうけど、
いかんせん自主性が無さ過ぎるので、
アメリカにつられるんでしょうバッド(下向き矢印)

土曜日は仕事が休みだったので、
再来週に控えた卒園式・卒業式の前に子供達を床屋へ連れて行きました。
普段はママ床屋なので、下の子供は床屋デビューだったんですわーい(嬉しい顔)
最初は「近くに居てね」とか「5分だけね」なんて
渋っていたんですが、
緊張の面持ちでいざ椅子に座って切ってもらったら、
「今度からママじゃなくて、あの床屋で切るぅ〜」だって。。。
激しい変わり様は何でしょうねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お兄ちゃんはカッコ良く黒ハート
下の子は可愛く黒ハートと注文しましたわーい(嬉しい顔)

話は変わりますが、散髪して買い物して帰ってきたら、
お兄ちゃんがポツリと言った一言。
「ママが家に居ないとなんか寂しい・・・」
週に2〜3回は鍵っ子になってるお兄ちゃんですが、
6年生だし、居ない時は羽を伸ばして遊びに行ってるので、
私が居ないのは、それはそれでエンジョイしてると思いますが、
「ただいまぁ〜」って帰ってきた時に私が居るのは、
やっぱり悪い事ではないんですよねグッド(上向き矢印)
今の我が家は共稼ぎをせざるおえない家計だから
子供も理解はしてますし、
お手伝いもかなりしてくれてますが、
親の都合で共稼ぎの家庭も今は多いので、
そんな家の子供は心が寂しいんだろうなぁ〜と思います。。。
お兄ちゃんの一言は、嬉しくもあり、
下の子供にその思いをさせるのが心苦しい気もします。
早く、システム君一本で在宅トレーダーに変身したいハートたち(複数ハート)

次項有金曜日は「見送り」で±0円でした。

posted by ランラン at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう

ツーリング よかったが
筑波でなく
那珂っていうとこの
上にある林道までいき
帰り 偕楽園の渋滞に50号で
はまって
かなり寒い中夜きたく
風邪ひいたかも 偕楽園で梅みてきました。
Posted by タルト at 2008年03月10日 07:54
上手く 持ち越し
逃げました (^―^)ノ
Posted by タルト at 2008年03月10日 11:52
こんにちは

在宅専業になれるといいですね。
でもそのためには寄り引けだけでは
不安定。

デイトレードのシステムを考案した方が
いいですよ。システムと言っても
堅苦しいことじゃなくて、売り買いの
ポイントをきちんと決めてルール通りに
トレードすること。裁量のみに頼らない
という感じかな。

これをクリアできれば専業も可能と
思います。
Posted by 、ダディキャバ at 2008年03月10日 15:27
タルトさん、今晩は。
ツーリング渋滞は勘弁ですが、
バイクは車と違って抜けて行く?よね^^

偕楽園は有名ですよね〜
ちばらぎ人ですが、行った事無いです(^^;
那珂港ではお魚が美味しいそうですよ。
これまた行った事無いですが(^^;

持ち越し上手く逃げたようで、
おめでとうです♪
私は見送りばかりで暇ですが、
子供の卒業に向けて、行事が多く、
気分的には助かってるかも^^
Posted by ランラン at 2008年03月11日 02:04
ダディキャバさん、今晩は。

デイトレードのシステムですね。。。
寄り引けは教えてもらうままに
何となぁ〜く構築出来たもので、
今度はデイトレとなると
リアルタイムにデーターを入れるんですか?
自動入力とかの技は無いので、
その辺からして難しいのですが・・・
それともテクニカルで転換値を出して
1日それにしたがってデイトレするとか?

昔スイングは考えていたのですけど、
デイトレのシステムは視野に無く、
勉強不足です(苦笑)

うぅ〜まだまだ無理ですかね。。。
Posted by ランラン at 2008年03月11日 02:10
そんなに難しく考えないで。
例えばMACDのGCで買い、DCで売り。
これだけでもシステムデイトレできます。
過去データで検証してみてください。

実践ではもっといろいろ組み合わせる
必要がありますが基本は同じ。

要は裁量の欠点である利小損大を防ぐ
ために売買のポイントを決めておく
というだけ。シンプルなものです。


Posted by 、ダディキャバ at 2008年03月11日 07:35
ダディキャバさん、おはようございます。
朝早くから、ありがとうございます!

MACDは良く利用していますが、
過去4本値だけでその日のデイトレに使うのですか?
それなら今のシステムから引っ張ってきて、
ちょっと手を加えれば良さそうな・・・
まぁ、実績を上げる為には
それなりに手がかかりますよね(苦笑)

今年の課題ですね^^
頑張って勉強してみます♪
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ランラン at 2008年03月11日 07:47
ランランさんのパソコン環境が分かりま
せんが、リアルタイムのチャートソフト
はありますか?
例えば5分足チャートで、MACDの設定
を(12−26×5分)とし、シグナルとの
クロスで売買する。それだけ。
4本値は関係ありません。5分足による
MACDを使います。
Posted by 、ダディキャバ at 2008年03月11日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。