ブログパーツ

2008年04月23日

23日

今日は「買い」です。

おはようございます。
昨日はシステム2本ともに逆指標がく〜(落胆した顔)
何という事でしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと本気で調節必要のようです。

取り合えず、今週はこのまま行ってみますが・・・

来週は旅行にでるので、お休みしますので、
連休明けに向けて調節しようかなぁ。

次項有昨日は「買い」で-20円でした。
posted by ランラン at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日の日経凄い!!恐ろしい!!

昨日プチ休場宣言して、全て手仕舞い
ちょっと蚊帳の外って感じで朝パソコンつけたんですけど、
えぇ〜爆弾何事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
買いで持ってたら、撃沈どころか二度と戻って来れない事に
なっていた気がします・・・がく〜(落胆した顔)
逆に言うと、売りで持ってた人は、一夜にして資金グッド(上向き矢印)でしょうね。

正直、巻き込まれなくて良かったとホッとしています^^;
(あっ、皆さんは大丈夫だったのでしょうか???
でも私がリンクしてる方々は、結構シストレで寄り引けが多いので、持ち越してないかな???)

余りに下げたので、後場持ち上げるかと思ったら、
その元気もなく終わりましたね。。。
先輩トレーダーの方々はライブドアショックを引き合いにしていましたが、こんなかんじだったのでしょうか・・・
私はその頃はTVニュースの向こうの出来事って感じでしたので、今回はこんな事が起こるんだと勉強になりましたexclamation
しかも、無傷で恐怖を味わって、ラッキーとしか言いようが無いですダッシュ(走り出すさま)

miniはシステム(あくまで希望ですが・・・)売買を目指し、
リンクさせてもらってるチャレンジさんの構築講座を受講中で、
統計など出せるようになったら、日々のトレードに活用しようと
思っているのですが、
ちょっと物足りないので、現物で手数料無料の10万円以内で
デイトレしちゃいました目
これだけ下げたら、上昇中の勢いのある株はグッド(上向き矢印)するでしょうからね^^
あくまで手数料無料範囲なので、稼ぎもショボイですけど、
デイトレの勘と指標読みの勉強を兼ねてexclamation×2

今日の取引(現物)
1813 不動テトラ 90→94×100
6835 Aテレシス 117→125×100
2732 クインランド 13800→13950×1
         この後獏上げしてました・・・惜しい^^;
損益 1.350円

10万円までの取引で手数料無料でも、
日計り無料じゃなくなったので、往復の金額を計算しながら
安い所で楽しんでます(苦笑)
ここで欲張ってもしょうがないですしね。
でも、最初は3万円から現物株参入したので、
とっても懐かしい銘柄達で、初心に戻った感じでした。
その頃の株価と、今の株価を比べても勉強になるしexclamation
その動きを見ると、株を中期的に持つのも良いなぁ〜って^^





posted by ランラン at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

プチ休場します

今日もINした後に利確する前にLCにかかってしまいました。
どちらに向くか見極めてからのINが遅いのでしょうけど、
これだけ動かれるとLCでドテンの繰り返しで、
手数料と損益で資金が減るばかり・・・

自分が利益を出していた頃はどうやって売買していたのか、
思い出すのも困難な状況になっています。。。あせあせ(飛び散る汗)

こんな状態でSQに近づくのも怖いので、
少し外からSQを見過ごそうかと思っています。

まぁ、参戦はしなくても、ザラ場を見れるときは見て、
指標の勉強やちょこっとシステムの勉強もして
色々な統計を勉強するのも良い機会だと思いますのでexclamation

退場まで持ち込んじゃうと、株主優待の夢もなくなっちゃうので、
一歩手前で冷静になって、舞い戻ってきます手(グー)
SQを通過し、相場的に戻れそうなら
また徐々に開始しようと思っています。
取り合えず2週間程休場に入ります。

今まで色々コメントやアドバイスを下さった方々、
つたないトレーダーのブログにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
また戻ってきますので、引き続きお付き合いしていただけたらと
思っておりますので、宜しくお願いいたしますm(__)m
posted by ランラン at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

難しい・・・

今日は2度程逆指値を試みました。
まず1つはCMEより高く寄り付いたので値幅が取れないと
LCにかかってしまうので利益30/LC20って所で
指値したら、まんまとLCにかかりました。
で、2つめの逆指値はもう少し幅を持たせ、
利益80/LC50と設定。
もちろん今日のように、上昇してはもみ合い、
下降してはそこでもみ合いみたいな時だと、
80の値幅で動く事は少なく、もみ合いの10〜20の間で
細かく利確でもしないと利益がないです。。。
まずは、利確をどの辺りでするかとなると、
期待できるポイントとしては50〜60。
それにLCをつけると40辺りでしょうか???
余り大きくしすぎると、どちらにもかからず、1日が終わりそうですたらーっ(汗)
逆指値を入れておいて、更にどちらにもかからなかった場合、
引け成りみたいな指示が出せるといいなぁ〜と、
まぁ中身もよく分らないのに思っちゃいました^^;
今日は結局LCに2回引っかかった分を
少しでも取り返さないとと、細かくトレードをしましたが、
命取りになるINは避けたので、最終的には±0で
手数料分マイナスでした失恋
純張りでLCにかかる割合が高い場合は、LC値を見直すんでしょうけど、冷静に考えると自分のトレードが間違っていて、
自分のINと反対売買をしてれば勝つ???なんて
ちょっとよぎってしまいました。。。
自分の頭で考えるって難しいですねふらふら

システムサインを出してる方のブログも参考にさせて頂いてるんですが、
色々条件でサインも変わってくるのでしょうが、
まぁ、多数決で多いほうのサインが良いかなぁ〜って
思っているですけど、2月はこのサインも難しいようで、
どなたも苦戦されているようですね。
今年の2月が難しいのか、SQの前はこんなもんなのか
何分どちらも初体験なので分らないですが、
裁量でもシステムでもトレードしにくい月の様な気がしてます。

そんな中でも勝たれてる方って凄いですねexclamation

今日の取引
14枚 ±0
手数料 1.470円
 損益 -1.470円

posted by ランラン at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ノートレード

今日は仕事だったので、前場だけ参戦のつもりでしたが、
何となく動向を見てからと思い、
朝の寄り付きをみて、から幼稚園へ送っていきました。
寄り付きは、昨日の終値より少し上でしたが、
その後ガーと下げるのを見送ってから出かけたので、
『やっぱり買い越しだし、調整かな^^』って安易に思いましたが、
帰宅するとそれは全くの勘違いである現実にビックリどんっ(衝撃)
ものの数分で戻し寄付きを越えていってるじゃないですかexclamation×2
って事は、確実な買いexclamation&question
ココまで上げておいて、まだ上がるんですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう自分の目も日経平均も信じられないですねたらーっ(汗)

しかも中途半端に上げておいても見合って前場終了。

って事は、この後上げるか下げるかって微妙・・・

怖いので指値もせずに、仕事へ車(セダン)

超気になるので、仕事中に2度ほどヤフーファイナスで
日経平均株価のチェックをしました(社長にばれないように・・・)。
そしたら後場急上昇がく〜(落胆した顔)
本当に、調整ってあるんでしょうかね???
アメリカも上げてたから、素直に考えれば
日本で上げてるのは普通なんだけど、
ココの所の連続上げは、本当に不気味です。。。

自分が乗ったところで、逆に行かれちゃいそうで
やっぱり素直にIN出来ないんですけど(苦笑)

あ、来週月曜日から、逆指値と追跡指値で取引したいと思います。
これで少しは資金減らしできるかな?
あとは、自分の利益を狙うティックと、LCのティックを
どのくらいで設定するのがベストか勉強しないと!!
上下同じだと絶対ダメだろうし、LCはあまり近いところで
指値してると利益取るよりLCかかっちゃいそうだし・・・
うぅ〜悩むなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ランラン at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

