ブログパーツ

2007年01月30日

乗れてない・・・

今日の日経の上昇下降の早さに乗り遅れる事多すぎ・・・
ついついチキントレードになりそそくさLCすると、戻る日経。
「ナンだよぉぉぉぉ・・・・ダッシュ(走り出すさま)」の嵐でしたもうやだ〜(悲しい顔)

1日の収支としては何とかプラスを保っているけど、
昨日のポジション抱えたままだし、今日も天井でお土産買っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
明日で1月が終わりますが、今月は松井証券の日経225miniのキャンペーンで
手数料が1枚63円というのを良いことに、大量売買してるんですが、
月の収益の4割程手数料で持っていかれてる状態であることが判明。
もちろん収益には大きな損失もありそれを補填した上での収益だから、
純利益としてはもう少しあるのだけれど、
トータルで月の利益を考えると、今の様なデイトレはキャンペーン後は出来ないですね。。。
オリックスへの移動も考えてますが、松井のネットストックに対応して
スピード注文出来るようになったので、利便さを考えると難しいところです。
特にパパは私よりテンキー押すの遅いしなぁ〜
皆さん先物してる方々は、前場・後場の寄り付きでINして
LCタイミング見ながら、引けで決済が多いようで、
それに近い手法じゃないと、利益が出ないのかもしれないです。

今日の取引 145枚 +330
      手数料 9.135円
      損益 +23.865円
posted by ランラン at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

年間取引報告書

今日、私の取引口座の松井証券から年間取引報告書が送られてきました。
ちょっと忘れかけていた現物で作った損失-10万円・・・思い出してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
まだパパに伝授してないので、ママの参戦です。
今月の給料は結局2月に持ち越しになり、本当に我が家はどうなるのでしょうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さて、今日のminiは寄り付き高いかぁ〜と思いきや、
すぐに下降をはじめ、今日は下落なのかぁ〜と思ったら上昇してしまった・・・
いつも9時15分までのINでは失敗が多いどんっ(衝撃)
案の定下がりきったところで売ってしまった。
「売るなよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)」って何度自分に言ったことか。。。
後場では、上がりきったところで買ったし。。。
まぁ、上昇中だからこれは良いけど、売っちゃったのはLCだろうなふらふら

今日の取引 113枚 +635
      手数料 7.119円
      損益 +56.381円
posted by ランラン at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

近況報告と決意

去年から色々あったランランですが、
パートを辞めてトレーダー一本の夢は遠のきました。
こんな世の中なので、リストラとかは珍しくなくなりましたが、
我が家の場合、リストラはされてないので職はあれども、
支払われる給料が出ない!!状態がかれこれ数ヶ月・・・・
幸い?な事にランランの旦那さんは、2足のわらじ状態で仕事をしてるので、支払われない給料以外にも家計の半分は他の仕事で収入はあるのですが、それで家族4人が暮らせるわけも無く・・・
私のパート代もビビたるものなのですが、仕事は辞められなくなってしまいました。

で、ランランパパは仕事上パソコンを私的に操作出来る時間が多いので、
ランランに変わりパパが参入することになりました。
なにせ資金が少ないので二人で分けて参戦できない状況なので、
しばらくはパパ口座に資金を動かして頑張ってもらいます。

自分の口座にちょっとづつ入金してチビチビ始めようとおもってますが、
ブログにはランラン家のトータル成績を綴ってきます。
(細かく記載すると、その内自分でも良く分らなくなるので・・・あぁ〜なんとも大雑把な性格が・・・^^;)

取り合えず近況報告と、それにあわせてブログタイトルを変更したので、
そのご報告をさせて頂きます。
訪問して下さり、リンクして下さってる方は、ブログタイトルの変更を
していただけると幸いですm(__)m


追伸・色々心配くださった方々には励まされてとても元気を貰いました!
   上記のようにお金の心配は解決しそうにないですし、年末の嫌な事も
   人間不信状態は脱してないのですが、時間とともに忘れるよう努力して頑張ろうと思ってます^^
   こんな出来の悪いランランのブログを訪問して下さり、
   暖かいコメントを残してくださる方々、ありがとうございます。
   そして、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
   これからはランランパパ&ママの日経mini奮闘ブログとして復活します!!



posted by ランラン at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

凹んでます

新年を迎えて、市場が開いたとたん、
調整が入ったのか、日経の動きは大幅に上昇下降を繰り返していますね。
年明けそうそう、余力の勉強不足で大穴あけちゃいました。。。

でも、これでまた1つ学んだと思えば良しとします!

ボチボチ毎日miniの取引は続けてます。

つたないランランの株ブログに来てくれる人に感謝ですm(__)m

今年株取引を貫けるように、頑張りたいと思ってます♪






でも、年末から精神的に凹んでいるんです。。。色々あって・・・






ちょっぴり・・・いやかなり・・・・





なので、取引は頑張ってますが、ブログ書く気力がありません。。。





心配してくれるブログ仲間の方のコメントが嬉しくて、
今日書き込みしてみました。
もうちょっと元気を取り戻したら、また更新します。
その時は、皆さん宜しくお願いしますm(__)m
皆さんのご健闘をお祈りしています(*^_^*)




posted by ランラン at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

迎春

あけましておめでとうございます

去年8月末より株デビューで、負け越しという勉強をし、
日経miniデビューで可能性というものを見つけました。
そして今年は資金マイナスを埋め、右肩上がりに資金を増やすよう
(いやいや、生活費を稼げるよう^^;)頑張りたいと思ってます。

今年の目標は、いきなり高い所におきますが、
1日の純利益1万円です!!

(だって、手数料引くと8000円位になる事も多々あるので、
純利益は高めに設定しないと・・・^^;)



さてさて、皆さんはどのようにお正月をお過ごしになっていますか?
我が家は多忙を理由に、たいした大掃除もせずに、
見える所・使う所だけサッサと掃除をして、30日に飾りつけをしました。
しかも年賀状は30日の夜中に作成31日に投函と
かなり押せ押せの年末となりました^^;
取り合えず、日ごろお世話になっている車は31日に洗車をしまして、
お正月を迎えたのですが、
今日は寝起きから首が回らず、年越し早々に嫌な感じです・・・
確かに夜逃げしてもおかしくない位ローンに追われている生活で、
首がまわらない状態が延々と続いてるのですが、ついに自分の身体にも
その兆候が現れました(苦笑)。。。

いやいや、思い起こせば、去年の元旦も寝起きに首が痛くて
1日首が回らなかったんですよね〜
私の1年の始まりってナンなんでしょうか・・・

2度続く事は3度あるってことわざ、結構信じてるんですが、
ってことは来年の元旦もかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何だかテンション下がってきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は2人の実家に顔出しに行ってきます。
今日は、寝相に気をつけないと^^;
posted by ランラン at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 過去裁量トレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

