ブログパーツ

2008年02月13日

13日

今日は「売り」です。

おはようございます晴れ
風の冷たい朝ですね。
昨日は負け覚悟でしたが、
行って来いしてくれたお陰で、
成績的には無害で終わりましたグッド(上向き矢印)
しかも、私はminiなので若干のプラスで
手数料負けしなくてすんだし黒ハート
本当にラッキーとしか言い様が無いです。
さて、今日はどうなりますか・・・
ダウの動きとナスダックの動きと
違う所が気になりますが、
今日も売らなければならないようです。。。
寄り付きが高ければ良いですが、
最近の寄り付きは読みにくくて困ります^^;

次項有昨日は「売り」で±0円でした。
posted by ランラン at 08:38| Comment(7) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

12日

今日は「売り」です。

おはようございます。
昨日とはうって変わって、どんより曇り
色々ご心配をおかけしましたが、
お陰さまで、私の口内炎も無事に治り、
下の子供の熱も昨晩から平熱に戻り、
今日・明日熱が再度上がらなければ、
木曜日から幼稚園へ登園できそうですグッド(上向き矢印)
後は、私達とお兄ちゃんが移らなければ
万々歳ですが。。。たらーっ(汗)
取り合えず、加湿器対策で乗り越えられるか挑戦しますexclamation
(今年は、水の節約・電気の節約・手間の節約?で
寝室の加湿器の稼働率が悪かったんですよ^^;
なので寝室はもとより、居間にも加湿器を設置して
人の居る所には適度な湿度を保つようにしようかと・・・今更ですが。)

さて、連休中良い材料があるのかなぁ〜と期待したのですが、
何だか先行き不安な材料しか見つからず、
日経の1万割れ?まで視野に入ってるのかと思うと、
何だか不安ですね。。。
なので順張りシステムを少し真剣に考えようと、
連休中いじっていたのですが、思い浮かぶ事が無く、
仕方ないのでシステム君の国内ロジックをそのまま反映させて、
ダウ順張りと組み合わせてた所、
なぁ〜んと、見事に全部真っ赤どんっ(衝撃)
平均月-5万ですよexclamation×2
いやぁ〜こんなに悪くなるものだとは思いませんでした。
組み合わせでこうも違うのでしょうかね〜。
仕方ないので、今度は国内のテクニカル分析サインを入れてみると、
こちらの相性は良いようで、システム君に若干劣るものの、
バックテスト上では、結構使えるかなって感じでするんるん
これならシステムちゃんの誕生も夢じゃないかも黒ハート

まぁ、取り合えず今週のマイナスを早く取り返すべく、
システム君に頑張ってもらわねばexclamation×2

次項有先週金曜日は「売り」で+80円でした。

posted by ランラン at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

8日

今日は「売り」です。

おはようございます。
昨日は勝てて良かったです黒ハート
この3連敗が長かった〜
やっとexclamationって感じです。
今日はSQ通過でどう動くのでしょうか・・・
NYは微妙な動きですが、右肩下がりではなかったので、
今日は少し戻すのでしょうかね。。。
でも「売り」サイン。
本当に売っちゃって大丈夫かなぁ〜
超薄利の順張りシステムことシステムちゃんも「売り」
どっちにしても売りたいのね。

さて、下の子供が熱出して・・・
と昨日書いたのですが、
座薬を入れても熱が下がらなかったので、
もしや・・・がく〜(落胆した顔)と思い、
病院へ行ったんですね。
そしたら、やっぱりかかっていました。

インフルエンザA型ですもうやだ〜(悲しい顔)

去年12月に1度予防接種を受けさせたのですが、
2回目をするタイミングに風邪ひいて、
そのままになっていたんですよ。。。
そしたらどこからか貰ってきてしまいました。
(まぁ、幼稚園でしょうけどバッド(下向き矢印)

で、あの話題になっていたタミフルを出しますか?
ってお医者さんに聞かれたんですが、
やっぱり何かと不安なので、子供の治癒力を信じて
貰わないで帰ってきました。
そこのお医者さんって、極力薬を処方しないんです。
ちょっとした風邪も栄養と水分とってゆっくり休めば
治る!!って言うだけで。。。まぁ確かにそうですけどね^^;
だから、子供の風邪薬が欲しい時は、
ちょっと(かなりかな?)大げさに症状を言って、
「薬を下さいexclamation」って言わないとダメなんだよね。
だから、タミフルも積極的に処方はしない(大人でも子供でも)。
インフルエンザの検査でさえ、「どうします〜?」って委ねるんだ。
先生の中では、痛い思いをしてインフルエンザだって判明しても、
その後の対処は同じだから、お金もかかるし無駄になるかも?
っていう思いがあるみたいだ。
子供は、出席停止になるからはっきり分かる方が良いけど
大人の人は1日、せいぜい2日休む程度で、
後は熱があっても無理して出勤したりするから、
インフルエンザだって判明しなくても、多分そうだろうと
分かってれば良い事だしね。。。
ここの先生、背も高くて、愛想も良くて、顔もカッコいいので、
私は結構お気に入りなんです黒ハート
子供が風邪ひいて医者にかかるときは、
ちょっとルンルンるんるん気分わーい(嬉しい顔)
(子供は具合悪いのに、不謹慎ですね^^;)

次項有昨日は「買い」で+150円でした。

posted by ランラン at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

7日

今日は「買い」です。

おはようございます晴れ
下の子供が、また熱出した。。。
昨日の夜急に発熱で、39.3度あせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザじゃないよねぇ〜と祈りつつ、寝かせましたが・・・

さて、連敗中で1月に貯めた貯金が早くも減り始め、
とっても心配なんですけど、
今日も買うそうなんです・・・
余りの負けっぷりに、NYを確認してから寝たんですけど、
寄り付きは高くて上昇気配かぁ〜グッド(上向き矢印)
って期待していたんですが、
今朝起きたら、思いっきり下げて終わっていましたバッド(下向き矢印)
本当にダメリカだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして今日も仲良く連れ安するのかなぁ。。。

だけど「買い」サイン出ちゃうしふらふら

システム君は国内・海外・テクニカルの指標でサインを出してて、
海外はダウ逆張りを取り入れてるんです。
ただ完全なダウ逆張りじゃないみたいで、
時々先輩達と違うサインが出ています。
が、思考的には逆張りなので、
こうも負け続きになると、じゃぁ順張りかぁexclamation&question
と単純に思うわけで^^;
昨日試しに、ダウ順張りのみで2000年から検証してみたんです。
年間で負け越しはしないものの、今年に限ってみると、
取り立てて良くも無く、これに色々なパラメーター&ロジックの
調整をしてみて順張りシステム君でも作ってみようかなぁ〜るんるん
って後々の為に保存しておきました。
資金に余裕が出来たら、mini2枚にするので、
その時にシステム君とシステムちゃん?で別々にシストレするのも
有りかなぁ〜なんてひらめき
取り合えず、この先半年は物入りなので、資金の投入も出来ないし、
システム構築もボチボチやるので無理ですけどねダッシュ(走り出すさま)

だって、制服とジャージ・体操着の1セットで約8万。
自転車通学だから自転車とヘルメットで約2万。
カバンや学用品・部活のものでしょ〜。

下の子も小学生なのでジャージ・体操着の1セットで約1万。
そして何よりも、勉強机が無いんですよね!
ランドセルや他の学用品も色々そろえるし。。。

はぁ〜お金が飛んでいくぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

次項有昨日は「買い」で-240円でした。
posted by ランラン at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

6日

今日は「買い」です。

おはようございます。
どんより寒〜い朝を迎えていますが、
今月のシステム君の成績もどんよりで、
昨日も負けてしまいましたバッド(下向き矢印)
1月の好調はどこへやら・・・ですたらーっ(汗)
私の参考にさせていただいてる方々のシステムも、
今月は難航してるようなので、
システム泣かせの相場なのだと思いますが、
そろそろ頑張ってもらわないと、
マイナスが大きくなり、かなり辛くなりそうです。。。

ところで、皆さん「ゆたぽん」って知ってますか?

レンジで暖める湯たんぽの事で、
ジェル状のものが温まり6〜7時間暖かさが持続される
優れものなんですよるんるん
昔、赤ちゃんが居た頃は湯たんぽでベビーベッドの布団を
暖めたりしてましたが、お湯を沸かすというとが、
水も勿体無いしガス代もかかるので最近は使ってませんでした。
でも灯油代が高いし、私一人の時はコストダウンをしようと、
色々考えてこの「ゆたぽん」を買ったんです。
レンジで3分ほどチンするだけひらめき
昼は膝の上や腰の後ろ、足先を温め、
夜は布団へ入れてくるぶしの下やつま先を温めてと
どこでも使えるんですよわーい(嬉しい顔)
私のお気に入りにしてたら、お兄ちゃんも欲しがり
昨日二つ目を購入しましたexclamation
今は色々便利なグッズがあるもんですね〜黒ハート

次項有昨日は「買い」で-50円でした。


posted by ランラン at 07:55| Comment(6) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

5日

今日は「買い」です。

おはようございます。
昨日は負けてしまいました。。。
シストレなので勝つときもあれば、
負けるときも有りますので、普通な事ですけど、
2月はマイテンですバッド(下向き矢印)

昨日はお兄ちゃんが今春中学生になるので、
学生服の採寸にいってきました。
都心では少なくなったガクランなんですグッド(上向き矢印)
日本男児なら一度は袖を通して欲しいガクラン。
身長が伸びる事を期待して、少々大きめを試着。
自分の子供なので色眼鏡でみてしまいますが、
カッコいいるんるんというより、可愛いハートたち(複数ハート)
さすがに小学生の面持ちなので、初々しいですわーい(嬉しい顔)
これが、中2・中3になると親の言う事にも耳を貸さず、
ふてぶてしい姿になってしまうのでしょうか・・・
あぁ〜近い将来を考えると憂鬱ですぅたらーっ(汗)

この辺は田舎だからなのか、小学校も中学校も
学校指定のジャージ(体操服)なんです。
で、お兄ちゃんもジャージを注文してきましたが、
ついでに下の子供も今春小学1年生なので、
ジャージを注文してきました手(チョキ)
お兄ちゃんと同じ学校なんですけど、
子供の減少と町の情勢変化で小学校合併により、
全てが一新されるので、お兄ちゃんのお古が使えないんです。
しかもその第一期生だし。。。
まぁ入学も卒業も数字的には覚えやすいですけどね^^;
お金がかかってしょうがないですたらーっ(汗)
が、さすがに最近のジャージは違いますよ。
どこでも着られるように校章は入れないexclamation
しかも、メーカー品のアシックスですexclamation×2
お兄ちゃんのジャージより割高ですが、
どうせお金を出して買うなら、学校以外で着られると
一石二鳥ですからねるんるん

次項有昨日は「売り」で-150円でした。

posted by ランラン at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

4日

明日4日(月曜日)は「売り」です。

今晩は。
今日は雪だったりミゾレだったり雨になったりで、
庭の雪もサクサク積もるというよりはジョボッとしてます。
明日には無くなっちゃうでしょうね・・・

口内炎は自力で治すのは無理らしく、
ここのブログを訪問してくれてる方に
良い薬を教えて頂いたので、早速購入して
今日は痛い思いを余りせずご飯を食べる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
具合が悪くて食欲ないとお腹も余り空かないけど、
痛いだけだとお腹は空くんですよね。。。たらーっ(汗)
ただ、薬塗るときティッシュで水分を拭き取らなければならず、
患部に触るので痛いですねふらふら
でも、これで無事に治ってくれると思います黒ハート

さて、明日は「売り」。
木曜・金曜日のように寄り付きが大幅に動くと、
シストレには結構厳しい気がします。
明日は月曜日だし、NYが上げて終わったのを受けて、
高く寄り付いてくれる事だけを願って、
今日は早めに就寝します手(パー)

次項有先週金曜日は「売り」で+10円でした。


posted by ランラン at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

1日

今日は「売り」です。

おはようございます晴れ
1月はトータルが+1360円と絶好調で終えることが出来た
我がシステム君です黒ハート
去年末に少々いじって自信なかったのですが、
何とか相場についていけてるようですグッド(上向き矢印)
バックテストだと過去2年間の1月の成績は
やっぱり絶好調なんですよ。
この事例で考えると2月はまぁ、普通。。。の予定exclamation&question
それでも去年の6月〜8月の成績は悪いので、
それまでに貯金を作るのが重要ですね手(グー)

風邪の具合ですが、多分熱が出る心配は無さそうというか
身体のだるさはこれ以上悪化しなさそうですが、
喉・鼻の風邪の症状と口内炎が痛いですたらーっ(汗)

そうれはそうと、冷凍食品の農薬怖いですねがく〜(落胆した顔)
私はあまり惣菜や冷凍食品は使わないのですが、
子供のお弁当に後一品っていう時の為に、
1〜2種類はキープしてるんですよ。
そういう家庭って結構多いと思います。。。
しかも餃子なんて、我が家の子供の大好物だし。
(まぁ家では私が手作りで食べさせてるので買いませんが・・・)
主に我が家の冷凍食品はコロッケやポテトフライ・枝豆程度ですが、
先日お兄ちゃんが一人で食べれるように餃子を買ってたんです。
それは国産の具で国内の工場だったのですが、
気持ち悪いので食べずに処分しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
加工品は洗ったりするものじゃないので、本当に怖いですね。
お弁当に入れるだけなら、子供しか食べない事も多いしexclamation
昔のお殿様を守る時代のように、
親が毒見をしてから子供にご飯を食べさせる時代なのでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)

次項有昨日は「買い」で+410円でした。
posted by ランラン at 08:10| Comment(11) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

31日

今日は「買い」です。

おはようございます晴れ
風邪薬を飲んで、風邪の悪化を未然に防ごうと
戦っているランランですが、
かなり苦戦中ですバッド(下向き矢印)
昨日も11時に布団に入ったのですが、
そんな簡単に収まるものではないですねもうやだ〜(悲しい顔)

さて、1月も今日が最終営業日。
昨日のアメリカは利下げ決定でしたが、
今日の日本はどのように動きますか・・・
最悪LCになってもプラスで終了確定ですが、
精神的には勝って2月に突入したい所でするんるん

次項有昨日は「売り」で+70円でした。
posted by ランラン at 08:31| Comment(14) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

30日

今日は「売り」です。

おはようございます。
風邪をひく状態がMAX10だとしたら、
今、7〜8辺りの体調で、
何とかここから0まで戻したいランランですふらふら
蜂蜜レモンとか蜂蜜かりんとか、
身体に良さそうな物で身体を温めようとしてるのですが、
喉の痛み&全身倦怠感、そして
くしゃみが連続勃発しており、やばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って感じです(x x)

さて、昨日は仕事だったし「見送り」だったので、
朝の寄り付き30分見ただけで、
後は全然見てなかったのですが、前場下げてそのままかと
思わせておいて、後場戻して寄り付き値より上げて終わるなんて、
いやぁ〜な相場ですね・・・
昨日のダウは上げて終わっており、
最近の日経はアメリカに準じてる気がするので
「買い」?のような気もしなくはないのですが、
微妙な「売り」サインです・・・たらーっ(汗)
不安だなぁ。。。
あと2営業日平穏無事に終えたいのに。。。

次項有昨日は「見送り」で±0円でした。
posted by ランラン at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | サイン&前日結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
初心者大奥ママの株主入門』へ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

